第138話 大泉製作所、100株は買付されるも・・・。
今日は7月26日の火曜日、幽霊の日である。
本日の株式市場は、アメリカのFOMCをはじめ、重要なイベントが相次ぐ他、決算相場が本格化していくこともあってか、様子見の展開となり、日経平均、TOPIX、東証マザーズ指数の全てが前日比-0.4%~0.4%以内の誤差で引けた。
そうした中でKOは、前にマネックス証券に株式移管をしていた大泉製作所の買付結果が発表されたので、朝一でチェックをしたが、100株は買付され、約18,000円の売却益をマネックス証券側の口座で計上されたものの、もう100株は買付されず、約25,000円の含み損となった。ただ、トータルで見た場合には、それほど損益分岐点が離れているわけではないので、とりあえずはそのまま放置し、損益分岐点を超えた場合には撤退する方向でKOは考えているようであった。
その他、KOは楽天証券口座側で昨日買っていたシンバイオ製薬を、朝のPTSで売却後に昨日の買値を下回って下落してきたため、再度インし、さらにその再インした分ももう一回利確後、また買値以下にまで下落してきたので、再び買い直し、そのまま持ち越しとした。
あとは、大泉製作所も大きく下落してきたため、楽天証券口座側で一度購入をして、リバウンドによる利益を狙ったが、地合いもよくなかったこともあり、こちらは微益で撤退し、この日を終えた。
(第139話へとつづく)
本日の売買損益
本日の売買損益は+2,536円であった。なお、当コーナーの運用成績は上部にある「今年の運用成績」にて掲載している。