第199話 アルプスアルパインを一旦売却
今日は10月25日の火曜日、世界パスタデーである。
本日の株式市場は、昨日アメリカの株式市場がダウ、ナスダックともに上昇した流れを引き継ぎ、日経平均、TOPIX、東証マザーズ指数全てが上昇して引けた。
そうした中でKOは、朝9時から11時まで新千歳発神戸行きの飛行機に乗っていたため、朝の相場は全く見ることができなかったが、なかなか購入以降、買値を上回ることができず、やれやれ売りの注文を出していたアルプスアルパイン(200株中100株)が、機内モードを解除した途端に売れたという通知が入り、売れていた。
さらにKOは、そのまま残すことも検討していたもう100株のアルプスアルパインも、決算が近いこともあり、一旦売却することにした。通期予想に対する進捗状況がよい場合には、大幅に上昇するという可能性もあるが、なかなか買値を上回ることができなかった時点で想定とは違う値動きであったため、手放して様子をみる選択をした。ただ、決算前に落ちてきた場合には、再購入することもKOは検討しているようであった。
(第200話へとつづく)
本日の売買損益
本日の売買損益は+140円であった。なお、当コーナーの運用成績は上部にある「今年の運用成績」にて掲載している。