第41話 久しぶりにシンバイオ製薬を持ち越し

今日は3月3日の木曜日、ひな祭りの日である。

本日の株式市場は、アメリカのパウエル議長が金融緩和縮小に対し、慎重に臨む姿勢を明確にしたことから、昨晩のアメリカ市場が大きく上昇し、日本株もその流れを引き継ぎ、これまで売られていた銀行株も含め、上昇した。ただ、その一方でこれまで強さを見せていた東証マザーズなどの新興市場は弱い展開となった。

そうした中でKOは、なかなか買値を上回ることができなかったウイルテックを寄りで手放したほか、昨日買った三桜工業も寄りで手放すことにした。さらに同じく昨日買ったニッカトーについても、別の口座で保有することにしたため、結局手放すことにした。

その他、KOはここのところ、デイトレードをしていたシンバイオ製薬を持ち越したほか、配当月の銘柄であるコニカミノルタやSIGグループもそれぞれ100株購入し、そのまま持ち越した。

どの銘柄も中長期で保有をしてもいいと思ってはいるものの、相場が不安定であるため、中長期を見据えがらも、リスク回避のためにすぐに売却することもKOは視野に入れているようであった。

(第42話へとつづく)

本日の売買損益

本日の売買損益は+2,330円であった。なお、当コーナーの運用成績は上部にある「今年の運用成績」にて掲載している。

Follow me!