第42話 コラントッテとクシムを購入

今日は3月4日の金曜日、ミシンの日である。

本日の株式市場は、スタート直後から相場全体が弱い値動きとなっていたが、10時前にウクライナの原発にロシアが攻撃したという報道が流れ、下落がさらに加速した。

そうした中でKOは、昨日仮想通貨関連のIRが出ていたクシムを333円で100株購入したが、原発への攻撃の報道以降、下落が加速したため、さらにクシムを追加で100株購入し、320.5円平均で200株保有することになった。今後、さらに下落するリスクはあるが、材料が豊富な銘柄でもあるので、地合いが落ち着けば320.5円は超えるとKOは考えているようであった。

その他、昨日購入したコニカミノルタを手放し、その代わりにコラントッテを100株(606円)購入した。コラントッテもさらに下落し、599円で引けたが、そこまで買値から離れているわけではないので、今後の巻き返しに期待をしているようであった。

本日の下落で、再び今年の運用成績(売買差益-含み損)がマイナスとはなったが、先日オリックスの株主優待をクロスで得ることも視野に入れて複数の銘柄をやれやれ売りしていたこともあり、開戦前ほどの下落にはなっていない状況のため、来週以降、再びプラス圏で推移してくれることにKOは期待をしているようであった。

(第43話へとつづく)

本日の売買損益

本日の売買損益は+110円であった。なお、当コーナーの運用成績は上部にある「今年の運用成績」にて掲載している。

Follow me!