第65話 アステリアをデイトレ後に持ち越し

今日は4月7日の木曜日、世界保健デーである。

本日の株式市場は、昨日同様、アメリカの金融引き締めへの懸念、ロシアに対する経済制裁強化の動きなどからアメリカ市場が下落した流れを引き継ぎ、日本の株式市場も日経平均株価は26,000円台に下落した他、東証マザーズ指数も-4%以上下落して引けるなど、下げがきつい展開となった。

そうした中でKOは、連日売買しているアステリアが再び1,000円を割り込んで下落をしてきたため、昨日同様、980円台で100株購入後に一旦利確をし、その後に今度は972円まで落ちてきたところを拾いなおし、そちらも薄利ではあるが利確をした。ただ、さらにその後も下落をしてきたため、再度買い直し、再び利確を試みたが、残念ながらそのまま下落をし、持ち越しとなった。

なお、もともとは昨日もそうであるが、そのまま持ち越してもいいという思いで売買はしていたので、KOは今後の上昇に期待をしているようであった。

その他、KOは薄利ではあったが、昨日と同じくシンバイオ製薬、日本板硝子、共英製鋼、さらにはファーマフーズ、スターティアホールディングスらでデイトレードをした。

しかし、デイトレードを試みたうちのSIGグループは回収に失敗し、アステリア同様、そのまま持ち越しとなった。なかなか厳しい相場環境が続いているが、KOは引き続き、むやみやたらに持ち越しはせず、短期売買で応戦をしていくつもりのようであった。

(第66話へとつづく)

本日の売買損益

本日の売買損益は+2,316円であった。なお、当コーナーの運用成績は上部にある「今年の運用成績」にて掲載している。

Follow me!