第179話 ファーマフーズ脱出&AIメカテック利確

今日は9月26日の月曜日、ワープロ記念日である。

本日の株式市場は、先週末にトラスショックで欧米の市場が大きく下げた流れを引き継ぎ、日経平均、TOPIX、東証マザーズ指数全てが大きく下落し、そのうち日経平均に関しては、-722.28円で引けるなど、下げがきつい展開となった。ただ、その一方で一部のインバウンド銘柄は入国緩和の報道もあってか、プラスで推移していたものもあった。

そうした中でKOは、先週買い増しをしていたファーマーズが逆行高となり、買値を上回ったため、一旦脱出することにした。ただ、相性は良い銘柄なので、明日以降、また下落してきた場合には再インすることもKOは考えているようであった。

その他、KOは先週末に買っていたAIメカテックが引け後のIRで暴騰したため、利確をした。IRに書かれいる売り出し価格が1,800円であことを考えると、それに近い値まで上昇しても不思議ではないが、逆金融相場の最中、あまりにも市況が悪すぎるのと、もともとリバウンド狙いで買っていた分でもあるので、KOは満足して手放した。

また、本日は新たにメディア工房、アルプスアルパイン、ニッカトー、三菱製鋼も購入をしたほか、楽天でデイトレードをした。まだまだ厳しい市況が続きそうであるが、明日以降の上昇にKOは期待をしているようであった。

(第180話へとつづく)

本日の売買損益

本日の売買損益は+18,100円であった。なお、当コーナーの運用成績は上部にある「今年の運用成績」にて掲載している。

Follow me!