第72話 テクノホライゾンを買い増し
今日は4月18日の月曜日、発明の日である。
本日の株式市場は、ロシアがウクライナへの攻撃を強めるという懸念、さらには中国経済の景気減速懸念などから、日本の株式市場は日経平均、TOPIX、東証マザーズの全ての指数で下落する展開となり、日経平均は一時前日比で500円を超える下げ幅となった。
そうした中でKOは、午前中はSTEPNに次ぐMove to earnサービスとなることに期待をしているFitmintのダウンロードが可能となったため、そちらをインストールしたり、実際に計測をしてみたりなど、別な作業を中心にしていたことから、ほとんど相場をみていなかったが、600円台前半まで下落してきたテクノホライゾンを100株買い増しし、平均取得価額を下げる戦略をとった。
その他、KOは後場に入ってからは、ここのところ、頻繁にデイトレードをしている共英製鋼、シンバイオ製薬でデイトレードをした他、アドバンストメディアも売買した。
アドバンストメディアは、為替差益による上方修正も期待ができるため、そのまま持ち越したい気持ちもあったが、やはり相場全体が不安定な状況であるため、薄利ではあったが最後は手放し、この日を終えた。
(第73話へとつづく)
本日の売買損益
本日の売買損益は+1,420円であった。なお、当コーナーの運用成績は上部にある「今年の運用成績」にて掲載している。