第71話 豊和工業を買い戻し

今日は4月15日の金曜日、ヘリコプターの日である。

本日の株式市場は、昨晩のアメリカ市場が同国の長期金利が上昇したのに伴い、ハイテク株を中心に下落し、日本の株式市場もその流れを引き継ぎ、朝から相場全体が下落する展開となった。特にその中でも東証マザーズ指数など、成長株に関しては、下げがきつい場面も見られた。

そうした中でKOは、昨日の夜のPTSで一旦手放していた豊和工業が買値以下にまで下落してきたため、もう一度インをすることにした。なお、本日は北朝鮮の民族最大の行事ともいわれる故金日成主席の誕生記念日「太陽節」であり、核実験が行われることへの懸念もあったが、特にそういった報道は見られなかった。ただ、昨日にはロシアが日本海でミサイルの発射実験を行うなど、引き続き、防衛はテーマであるのと、豊和工業は、既に経常利益と最終損益は通期の業績予想を超過している状況であるため、今後、上昇修正が出ることにも期待をして、KOは買い戻したようであった。

その他、KOは昨日決算発表があったエスケイジャパンを100株購入したが、相場も不安定であったため、結局手放し、デイトレードとして完結させ、今週を終えた。

(第72話へとつづく)

本日の売買損益

本日の売買損益は+2,050円であった。なお、当コーナーの運用成績は上部にある「今年の運用成績」にて掲載している。

Follow me!