第118話 三桜工業をやれやれ売り

今日は6月27日の月曜日、演説の日である。

本日の株式市場は、先週末のアメリカ市場が大きく上昇した流れを引き継ぎ、大きく上昇するかと思いきや、ダウ先物等がマイナスで推移していたこともあってか、東証マザーズ指数にいたってはマイナスで引けるなど、特に新興市場は弱い展開となった。ただ、日経平均株価は持ち直し、最終的には前日比+300円を超えて引けた。

そうした中でKOは、先週末の夜のPTSでであるが、前回の決算跨ぎで失敗して含み損となっていた三桜工業が、日産自動車に部品が採用されたというニュースで上昇していたため、200株ともに手放し、やれやれ売りをした。

本日に関しては、その戻ってきた資金で朝から下げていたシンバイオ製薬、さらにはキーウェアソリューションズを購入した。本当は両銘柄ともデイトレも視野に入れて購入をしたものの、共に買値を上回れず、持ち越しとなった。それほど買値から離れているわけではないので、明日以降の上昇に期待をし、KOはこの日を終えた。

(第119話へとつづく)

本日の売買損益

本日の売買損益は+1,050円であった。その他、本日はシードから配当金957円の入金があった。なお、当コーナーの運用成績は上部にある「今年の運用成績」にて掲載している。

Follow me!