第119話 AMIが引け後に自社株買いを発表

今日は6月28日の火曜日、貿易記念日である。

本日の株式市場は、昨日マイナスであった東証マザーズ指数も含め、TOPIX、日経平均全ての指数において、前日比でプラスとなって引けた。ただ、上昇幅は小幅であり、それほど強さは感じられなかった。

そうした中でKOは、昨晩のPTSでであるが、現金比率を考慮し、昨日に再インしていたシンバイオ製薬を薄利で手放した。なお、本日のシンバイオ製薬は昨日の下落を打ち消すような感じで上昇をしていたが、こればかりは仕方がないので、また下落してきた場合には、現金比率も考え、再インすることもKOは検討しているようであった。

本日に関しては、シンバイオ製薬以外に取引はしなかったが、引け後にAMIことアドバンストメディアが上限300万株というAMIにしては大規模な自社株買いを発表した。

KOはAMIのホルダーになってから9年以上経つが、AMIが株主還元をするのは記憶になく、驚いた様子であった。もともとAMIは4桁推移していた時期も長った銘柄であるため、再び4桁で推移してくれることにKOは期待をし、この日を終えた。

(第120話へとつづく)

本日の売買損益

本日の売買損益は+150円であった。なお、当コーナーの運用成績は上部にある「今年の運用成績」にて掲載している。

Follow me!