第184話 キャリアら小型株3銘柄を購入 他

今日は10月3日の月曜日、ドイツ統一の日である。

本日の株式市場は、朝方は選手末のアメリカ市場が大きく下落した流れを引き継ぎ、日経平均にいたっては一時-300円を超えて下落するなど、含み損が膨らむような展開となったが、その後は徐々に持ち直し、最終的には日経平均、TOPIX、東証マザーズ指数全てが上昇して引けた。なお、特にこれまで売られていた自動車関連株や半導体関連株への買いが目立っていた。

そうした中でKOは、値を下げていたエコモット、キャリア、カワタを朝方に購入をしたが、値動きがいまいちであったため、全て薄利ではあるが、手放すことにした。ただ、キャリアに関しては、前回の決算発表時点で既に利益面では通期予想を超過しているため、いつ上方修正が出てもおかしくないことから、やはり欲しくなり、結局NISA枠で100株購入し、そのまま持ち越すこととした。

その他、KOは値を下げていたアクセルマークと、逆に値を上げていたビーマップを購入した。共に小型株で材料が出れば、短期的に大きく上昇しやすい銘柄なので、材料目的でしばらく保有することをKOは視野に入れているようであった。

(第185話へとつづく)

本日の売買損益

本日の売買損益は+470円であった。なお、当コーナーの運用成績は上部にある「今年の運用成績」にて掲載している。

Follow me!