第190話 りらいあコミュニケーションズを利確

今日は10月12日の水曜日、コロンブス・デーである。

本日の株式市場は、昨晩のアメリカ市場でハイテク株が売られた流れを引き継ぎ、半導体関連株の下げが目立つ展開となり、日経平均、TOPIX、東証マザーズ指数も全て下落して引けた。ただ、最終的な下げ幅はどの指数も-0.5%以内に留まるなど、落ち着きもみられた。

そうした中でKOは、昨晩のPTSでであるが、昨日買ったばかりのりらいあコミュニケーションズが、みずほが新規で1300円での買いのレーティングを出したことを受け、早速上昇したため、利確をした。本当はそのまま少し放置をしたい気持ちもあったが、昨日の18時台のアメリカの先物がマイナスで推移していたため、手堅くいきたい気持ちが上回り、手放した。

本日に関しては、新たにキャリア、シンバイオ製薬を購入した他、リプロセルもJTBの業務提携の発表があったため、100株買い増しをした。リプロセルとJTBの業務提携は、全く予想もしていなかったが、リプロセルはそれだけ順調に事業が進んでいるという見方もできるので、今後のさらなる動きにKOは期待をしているようであった。

(第191話へとつづく)

本日の売買損益

本日の売買損益は+2,120円であった。なお、当コーナーの運用成績は上部にある「今年の運用成績」にて掲載している。

Follow me!