第56話 KLabらをやれやれ売り

今日は3月25日の金曜日、電気記念日である。

本日の株式市場は、日経平均株価に関しては前場こそ弱かったが、その後は徐々に盛り返し、結局プラスで引けた。一方の新興市場はJASDAQはプラスで引けたが、東証マザーズは若干のマイナスで引けた。なお、昨日北朝鮮が火星17号を発射した影響はそれほど見られず、防衛関連銘柄も若干のプラスで推移する程度であった。

そうした中でKOは、購入して以降、なかなか買値を上回ることができなかったKLabがブロックチェーン関連のニュースを昨日出したのに伴い、朝のPTSで高騰していたため、そこでやれやれ売りをした。ただ、KLabへの期待は今後も変わらないため、また下落してきた場合には再購入することをKOは検討しているようであった。

その他、KOは昨晩のPTSで買っていた防衛関連の細谷火工が思ったよりも上昇しなかったため、無理はせずに微益で手放した他、前にナンピンをしていたテクノホライゾンがようやく買値を上回ったため、ナンピンした分の100株は手放すことにした。ただ、テクノホライゾンも今後に期待はしているため、100株は引き続き、保有をすることにした。

今週は相場全体がプラスであったことから、KOが保有をしている多くの銘柄も上昇し、含み益の状態で今週を終えた。

(第57話へとつづく)

本日の売買損益

本日の売買損益は+3,600円であった。なお、当コーナーの運用成績は上部にある「今年の運用成績」にて掲載している。

Follow me!