第57話 後場にコラントッテをデイトレード

今日は3月28日の月曜日、シルクロードの日である。

本日の株式市場は、長期金利の抑え込みを狙うため、10年物国債について年0.25%の利回りで原則無制限に買い入れを行う「指し値オペ」を29日に実施したことにより、円安が進み、その影響なのかは不明であるが、日経平均だけでなく、新興市場も弱い展開となった。

そうした中でKOは、前々から3月の権利落ち日が過ぎるまでは売買しない予定で考えていたのと、月末に下落することが多いことから、前場も数分しか相場をチェックせずにいたが、後場に軽く監視銘柄をチェックしていたところ、コラントッテが少し勢いのある値動きをしていたので、701円で100株購入した。ただ、701円の時点でも既に前日比で+20円以上であったことから、結局無理はせずに711円で手放し、デイトレードとした。

その他、KOは約297円でスリー・ディー・マトリックスを100株購入し、そのまま持ち越した。スリー・ディー・マトリックスは決算が悪くて大きく下落したため、なかなか厳しい状況ではあるが、それでもちょっとしたニュースで上昇することもあるので、何かしらのニュースが出て上昇するという展開にもKOは期待をしているようであった。

(第58話へとつづく)

本日の売買損益

本日の売買損益は+1,000円であった。なお、当コーナーの運用成績は上部にある「今年の運用成績」にて掲載している。

Follow me!