第69話 アステリア掴まる・・・^^;

今日は4月13日の水曜日、喫茶店の日である。

本日の株式市場は、アメリカの長期金利の上昇が一服したことや、中国経済に対する過度な警戒が後退したといった見方などもあったことから、日経平均、TOPIX、東証マザーズ全ての指数が大きく上昇し、日経平均は前日比で500円以上のプラスとなった。

そうした中でKOは、昨日買っていたハナツアーを寄りで手放したのち、アステリア、共英製鋼、技研ホールディングスを購入した。ただ、また、いつ下落するか分からないため、共英製鋼と技研ホールディングスは薄利ではあるが、やはり手放すことにした。

一方、アステリアに関しては、1,090円ぐらいに大きな売り板があったため、そこ位までは上昇する可能性があるとして、1,082円で購入したものの、なかなか上昇せず、その前後で行ったり来たりする状況が続いた。そこでKOは1,079円で空売りも入れて下落にも備えたが、なかなか下落もしてこなかったため、結局その空売りは1,078円で買い戻しをし、上昇することに期待をした。

しかしながら、その後アステリアは下落して1,063円で引け、結局1,082円で買った100株はそのまま掴まる結果となった。日足チャートで見ると、相場の転換を意味する十字線を形成していることから、あくまでもチャートの形では明日以降、下落をする可能性があるが、その十字線が騙しであるというケースもよくあるので、KOは騙しであることに期待をし、この日を終えた。

(第70話へとつづく)

本日の売買損益

本日の売買損益は+950円であった。なお、当コーナーの運用成績は上部にある「今年の運用成績」にて掲載している。

Follow me!