第70話 アステリア、さらにもう100株掴まる・・・^^;

今日は4月14日の木曜日、オレンジデーであり、ブラックデーでもある。

本日の株式市場は、昨晩のアメリカ市場が上昇した流れを引き継ぎ、朝から相場全体が上昇する展開となったが、次第に東証マザーズ指数はマイナスに転じ、新興株についてもマイナスに転じた銘柄がチラホラみられた。最終的に日経平均は前日比で+300円以上のプラスで引けたが、東証マザーズ指数は結局そのままマイナスで引けた。

そうした中でKOは、昨日決算があったアステナホールディングスを寄りで426円(NISA)でインした。NISAで買った理由は、そのまま長期で保有をすることも視野に入れていたためであった。

さらにKOは昨日掴まったアステリアが下落してきたため、100株追加し、平均取得価格を下げる戦略をとったが、アステナホールディングスを買った時のNISAの設定のまま購入をしてしまうというミスをした。しかも、その後、さらに下落をし、結局NISAで買った分も掴まった形となった。

こういった状況から現金比率を考え、長期で保有するつもりで買ったアステナホールディングスも結局一旦手放すことにした。

アステリアは、ゴールドマンサックスの空売りが直近で入っていることから、少し厳しい展開も予想はされるが、KOは再び上昇してくれることに期待をし、この日を終えた。

(第71話へとつづく)

本日の売買損益

本日の売買損益は+1,120円であった。なお、当コーナーの運用成績は上部にある「今年の運用成績」にて掲載している。

Follow me!