第89話 結局、共英製鋼とAIメカテックを利確
今日は5月17日の火曜日、お茶漬けの日である。
本日の株式市場は、6月に中国・上海市がロックダウンを解除するといった方針を示すなど、経済活動の正常化への期待感が高まるニュースが流れ、日経平均、TOPIXもプラスで推移したが、上昇幅は小さかった。また、東証マザーズについては、マイナスで推移するなど、弱さが目立った。
そうした中でKOは、昨日買っていた共英製鋼を寄りで利確をした他、結局AIメカテックも薄利で手放すことにした。両銘柄ともに中長期では期待しているが、共に株価が4桁で拘束される資金が大きいことから、KOはやはり現金比率を考え、無理をしない方針で運用していくことにした。
その他、KOはリミックスポイントでデイトレードをした他、昨日増資を発表したシンバイオ製薬を100株買い増しした。残念ながら、シンバイオ製薬は買い増し後にさらに下落をしているが、新株予約権の行使価額が785円で固定されていることから、今後の上昇に期待をしているようであった。
(第90話へとつづく)
本日の売買損益
本日の売買損益は+3,330円であった。当コーナーの運用成績は上部にある「今年の運用成績」にて掲載している。