第150話 リプロセルを利確&楽天をやれやれ売り

今日は8月12日の金曜日、アルプスの少女ハイジの日である。

本日の株式市場は、7月10日発表されたアメリカのCPIが市場予想を下回ったことにより、FRBによる大幅な利上げ観測が後退したことなどから、朝から日経平均、TOPIX、東証マザーズ指数の全てが大きく上昇し、そのうち日経平均に関しては、1月12日以来となる高値をつけて引けた。

そうした中でKOは、先日買っていたリプロセルが思ったほどの強さを見せなかったため、結局手放しして利確をした。さらにKOは、2ヵ月以上掴まっていた楽天がじわじわと上昇し、ようやく買値平均を上回ったため、400株全て手放すことにした。

正直、100株残すことも考えたが、別口座でも130株保有をしているので、手堅く手放す決断をした。

なお、楽天を手放したことにより、約280,000円の資金が解放されたので、今後は掴まっている他の銘柄に資金を投下し、やれやれ売りまでもっていけるようにすることをKOは考えているようであった。

(第151話へとつづく)

本日の売買損益

本日の売買損益は+1,049円であった。なお、当コーナーの運用成績は上部にある「今年の運用成績」にて掲載している。

Follow me!