第61話 細谷火工らを売却
今日は4月1日の金曜日、エイプリルフールの日である。
本日の株式市場は、前場のスタートから全体的に下落をしたが、後場に入ってからは全体的に巻き返し、特に東証マザーズ市場はプラスで引けた。ただ、日経平均株価、TOPIX、東証JASDAQは、週末ということもあってから、戻しきれずにマイナスで引けた。
そうした中でKOは、連日少し怪しい動きをしていた細谷火工がそこそこ上昇したため、一旦利確をした。なお、利確後の後場開始直後には、さらに上昇していたが、なぜ上昇したのかは分からなかった。ただ、豊和工業、石川製作所もそこそこ上昇していたため、防衛関連銘柄が若干ではあるが、買われているような感じもあった。
その他、KOは昨日購入した三菱製鋼が朝から弱い展開となったため、週末ということも踏まえ、同値ではあるが、一旦撤退することにした。引け後には、ウクライナがロシア領内を攻撃したというロシア当局の発表(真実は不明)もあったが、やはりこういった状況の中でむやみやたらに週末を持ち越すのも危険であるとKOは判断をしたようであった。
来週以降、どのように相場が動くかは分からないが、KOは引き続き、現金比率を高めた状態で、短期トレードを中心にして応戦していくつもりのようであった。
(第62話へとつづく)
本日の売買損益
本日の売買損益は+2,030円であった。なお、当コーナーの運用成績は上部にある「今年の運用成績」にて掲載している。