第43話 韓国の大統領選挙を見据え、ハナツアーを購入 他

今日は3月7日の月曜日、消防記念日の日である。

本日の株式市場は、先週末に続き、ウクライナ情勢の悪化などへの懸念から、石油関連などの一部を除き、相場全体が弱い値動きとなり、日経平均株価も一時900円を超える大幅安となった。

そうした中でKOは、中長期で期待をしているAIメカテック、値動きが比較的に軽く、動画関連で期待しているJストリーム、さらには旅行関連銘柄のハナツアーをそれぞれ100株購入した。

ハナツアーに関しては、赤字という状況ではあるが、明後日に行われる韓国の大統領選挙で伊氏が当選した場合には、日韓関係の改善への期待で上昇する可能性もあると考え、KOは購入をしたようであった。

ただ、どの銘柄も買った直後から値動きが弱く、相場全体も弱い状況であったことから、結局ハナツアー以外はデイトレードで売買をすることにした。

なお、そのうちJストリームについては、3回転したのちに616円でまた買い直し、そのまま持ち越した。

ここのところ、非常に厳しい相場が続いている状況にあるが、少しでもウクライナ情勢に関してポジティブなニュースが出れば、一時的にでも大きく反転する可能性もあるため、KOは引き続き、世界の平和とともに、その反転に期待をしているようであった。

(第44話へとつづく)

本日の売買損益

本日の売買損益は+3,330円であった。なお、当コーナーの運用成績は上部にある「今年の運用成績」にて掲載している。

Follow me!