第97話 特定口座側で保有していたAMIを利確

今日は5月27日の金曜日、日本を代表するRPGゲームのドラゴンクエスト1が発売された日である。

本日の株式市場は、昨晩のアメリカ市場の流れを引き継ぎ、大きく上昇するかと思いきや、日経平均株価は前日比で+176円の上昇に留まり、東証マザーズ指数に至ってはマイナスで引けた。

そうした中でKOは、昨日に引き続き、STEPN関連などの仮想通貨市場を注視していたため、ほとんど相場を見ていなかったが、特定口座で保有していたAMIことアドバンストメディアが上昇したため、利確をした。アドバンストメディアは数日前から560円のところに万の売り板があり、そこを突破した場合には大きく上昇する可能性も視野に入れて保有をしていたが、本日その板を朝一で突破していた。

ただ、560円を突破した後に失速するパターンももちろんあるため、KOは手堅く573円で手放した。その後、AMIは600円台を突破していったが、長らく塩漬けになっているNISA枠でも200株保有しているため、コロナ前のように再び4桁まで今後上昇していくことにKOは期待をし、今週を終えた。

(第98話へとつづく)

本日の売買損益

本日の売買損益は+2,000円であった。当コーナーの運用成績は上部にある「今年の運用成績」にて掲載している。

Follow me!