第32話 Jストリームを購入 他(アクセルマークは一旦売却)

今日は2月17日の木曜日、天使の囁きの日であり、中部国際空港開港記念日でもある。

本日の株式市場は、前場は比較的穏やかであったが、後場以降に入り、一気に地政学的リスクが高まったことに伴い、新興市場を中心に下落する展開となった。

そうした中でKOは、購入して以降、なかなか買値を上回ることができなかったアクセルマークが急騰したため、一旦手放すことにした。

最初はなぜアクセルマークが上昇しているのかが分からず、モーニングスターで取り上げられたことによる上昇かなとも考えたが、共同でJリーグのブロックチェーンゲームの開発を進めているオルトプラスも出来高を伴って上昇していたため、その関連だと最終的には判断した。

なお、その後にそのアクセルマークがストップ高まで上昇したため、今度はオルトプラスに資金が流れることを想定し、オルトプラスを100株(325円)購入したが、その直後に一気に日経平均がマイナスに転じ、さらには円高も進むなど、リスクオフの展開となり、オルトプラスも下落した。

その後も引き続き、新興株を中心に地合いの悪い展開が続き、赤字銘柄のオルトプラスには厳しい展開になることも考えられたため、結局オルトプラスは損切りを選択した。

その代わりに決算後に800円近くまで上昇していたJストリームが、600円台前半まで下落していたため、明日以降、そのオルトプラスのマイナス分も含めて取り戻してくれることに期待をして628円で100株購入し、この日を終えた。

(第33話へとつづく)

本日の売買損益

本日の売買損益は-900円であった。なお、当コーナーの運用成績は上部にある「今年の運用成績」にて掲載している。

Follow me!