第83話 ヴィスコ・テクノロジーズらを購入

今日は5月9日の月曜日、アイスクリームの日である。

本日の株式市場は、アメリカの長期金利の上昇、中国のロックダウン継続による中国経済への先行きの不安、ロシアのナチス・ドイツに対する戦勝記念日に伴うプーチン大統領の演説への警戒などから、日経平均、TOPIX、東証マザーズ指数全てで大きく下落した。

そうした中でKOは、先週末のPTSで一旦売っていた三桜工業を同値で買い戻したが、相場が不安定であったため、再び売却した。ただ、思ったよりも下げなかったため、再び買値の704円で拾いなおし、一旦薄利で利確後にもまた704円で買い直してそのまま持ち越した。

その他、KOはキーウェアソリューションズ、クラウディアホールディングスらで薄利でデイトレードをした他、アフターコロナ関連の一蔵、半導体関連のヴィスコ・テクノロジーズ、ブロックチェーンゲーム関連のアクセルマークを購入し、そのまま持ち越した。

本当はキーウェアソリューションズも決算に期待をして持ち越したい気持ちもあったが、そこまでポジションを取るのはリスクもあるため、無理はしなかった。

ヴィスコ・テクノロジーズとアクセルマークは決算後の値動きに期待をして買ってはいるが、明日以降も引き続き、弱い相場が続く場合には、薄利で手放すこともKOは考えているようであった。

(第84話へとつづく)

本日の売買損益

本日の売買損益は+1,050円であった。当コーナーの運用成績は上部にある「今年の運用成績」にて掲載している。

Follow me!