第37話 昨日持ち越した銘柄は全て売却
今日は2月25日の金曜日、夕刊紙の日である。
本日の株式市場は、これまでとは一転して防衛銘柄や銀行株などの一部を除き、全面高となり、まさに「銃声が鳴ったら買え」「遠い戦争は買い」という展開となった。
そうした中でKOは、昨日持ち越していたJストリーム、ハナツアー、藤倉コンポジット、コラントッテと、2日前に買っていたヴィスコ・テクノロジーズも大きく値を戻したたため、薄利ではあったが利確をした。
その他、SIGグループをデイトレードし、後場にはネクストジェンとリプロセルをそれぞれ100株買い増しをした。ただ、買い増しというと響きはいいが、実質ナンピンである。
ナンピンは資金が拘束されるリスクがあり、できれば避けたいところではあるが、ネクストジェンに関しては、時価総額が20億円未満であり、長期チャートでもみても、ナンピン後の平均取得価額である720円は安値圏にあるため、KOはどこかで大きく上昇してくれるはずと考え、買い増しをした。
リプロセルに関しては、株価も200円台であり、それほど資金が拘束されるわけではないことから、軽い気持ちで買い増しをしたようであった。
結局、今日は持ち株全体が今年一番の上昇となり、いい感じで今週を終えることはできたが、まだ今年は利確した以上に含み損がある状況であるため、さらに来週以降も巻き返してくれることにKOは期待をしているようであった。
(第38話へとつづく)
本日の売買損益
本日の売買損益は+7,150円であった。なお、当コーナーの運用成績は上部にある「今年の運用成績」にて掲載している。