第48話 ウイルテックを購入

今日は3月14日の月曜日、ホワイトデーである。

本日の株式市場は、ロシアがウクライナ内にあるNATOの軍事支援を攻撃したといった報道があった一方で、停戦合意に向け、前向きな報道もあったことから、一時日経平均も大きく上昇する場面も見られた。ただ、特に前場はマザーズ市場が弱かったほか、後場に入って以降も日経平均こそ+145円高とはなったが、若干失速する展開となった。

そうした中でKOは、先週末のPTSで日機装を購入していたが、そちらは薄利で利確し、その代わりにアルプスアルパインを購入した。ただ、アルプスアルパインも値動きがいまいちであったため、そちらも薄利で利確し、今度はウイルテック、さらにはAIメカテックを購入した。

本日開催予定の停戦協議でいい結果が出れば、一時的にでも大きく上昇する可能性があることから、両銘柄ともに持ち越すことも考えたが、強気でいく相場環境でもないため、拘束される資金が大きいAIメカテックは後場終了前に薄利で手放し、ウイルテックを持ち越すことにした。

ウイルテックは今月が配当月であり、3月末の配当は9月よりも金額が大きいため、そのことも考慮して購入をしたが、仮に停戦協議がいい方向に進み、明日以降、上昇する場合には無理せず利確をする方向でKOは考えているようであった。

(第49話へとつづく)

本日の売買損益

本日の売買損益は+1,140円であった。なお、当コーナーの運用成績は上部にある「今年の運用成績」にて掲載している。

Follow me!