第49話 結局ウイルテックは売却

今日は3月15日の火曜日、靴の日である。

本日の株式市場は、引き続き、ウクライナ情勢でこれといって進展がないのに加え、FOMCを控えているという状況もあってか、日経平均、新興市場ともに下げてスタートし、日経平均こそ、最終的に前日比でプラスで引けたが、それほど強い動きは見られなかった。

そうした中でKOは、昨日の夜のPTSで日本航空を買ったことから、フルポジションに近い状況になったため、昨日持ち越していたウイルテックを朝の寄付きで手放すことにした。さらにKOは購入して以降、なかなか買値を上回ることができなかったSIGグループも200株共に手放した。

ただ、SIGグループは昨日の14時45分以降から少し怪しい動きがみられていたほか、本日のスタート直後にも途中で特買いになるなど、ここ最近のSIGグループにしてはあまり見られない動きをしており、後場の開始直後の板も500円のところに万の売り板が登場していたことから、結局、100株はもとの平均取得価格よりも少し安い値で買い直し、そのまま持ち越すことにした。

その他、昨日の夜のPTSで購入した日本航空もそのまま持ち越したいという思いもあったが、やはり拘束される資金が大きいため、結局手堅く利確をすることにした。

ウクライナ問題だけでなく、中国と台湾の問題、さらには北朝鮮のミサイル問題なども表面化しつつある状況のため、KOはしばらく慎重にならざるを得ないと感じていたようであった。

(第50話へとつづく)

本日の売買損益

本日の売買損益は+2,886円であった。なお、当コーナーの運用成績は上部にある「今年の運用成績」にて掲載している。

Follow me!