第94話 楽天と総医研ホールディングスを買い増し

今日は5月24日の火曜日、ゴルフ場記念日の日である。

本日の株式市場は、昨晩のアメリカ市場が大きく上昇した流れを受け、そのまま上昇するかと思いきや、今晩発表されるアメリカのPMIなどの指標への警戒なのかは不明だが、日経平均株価、TOPIX、東証マザーズ指数の全てで反落し、特に後場以降に下げが強まった。

そうした中でKOは、ほとんど相場をみていなかったが、楽天証券が上場準備を開始するといった報道があったため、100株買い増しをした。正直、これがプラスになるのかは不明であるが、平均取得価額も下げておきたいという思いもあって、買い増しを決断した。

さらにKOは、長らくNISAで掴まっている総医研ホールディングスも、平均取得価額を下げておきたいという思いを前々から持っていたため、100株買い増しをすることにした。日足チャートが今日も含めて5日連続で陽線となっており、KOは底値圏での反転に期待をしているようであった

両銘柄ともに今回の買い増しが吉と出るか凶と出るかは分からないが、せめてやれやれ売りをして脱出をしたいという気持ちをKOは持っているようであった。

(第95話へとつづく)

本日の売買損益

本日の売買損益は0円であった。当コーナーの運用成績は上部にある「今年の運用成績」にて掲載している。

Follow me!