第12話 大幅下落 他(テクノホライゾンとイオンFSを買い増し、DLEイン)

今日は1月19日の水曜日、家庭用消火器点検の日である。

本日の株式市場は、これまで強かった防御系のバリュー&高配当関連も含め、大きく下落する展開となり、一日中嵐が吹き荒れ、KOの装備品(銘柄)も大きく下落し、今年利確をした額以上に含み損が急拡大した。

そうした中でKOは、前場は何もせずにいたが、後場に「[6629]テクノホライゾンの兜」を100株(買値709円 ※買い増し後の買値平均760.5円)、「[8570]イオンフィナンシャルサービスの鎧」を100株(買値1,177.7円 ※買い増し後の買値平均1,217.35円)買い増しをした。

なお、KOは何か確証があって買い増しをしたわけではなく、共に指標だけでみれば割安の水準であり、買値平均位までであれば、今年中に上昇する可能性はあると判断したからのようであった。

ただ、もちろん、明日以降もさらに下落が続くという可能性があり、今後買値平均に戻るかは当然分からない。

そうなってしまった場合には、残念ながら含み損がさらに膨らんでしまうことにはなるが、人と逆の道を行くという意味でも、過去にもやってきたように、下落時に多少の度胸と勇気で買い挑むことも必要であるとKOは考えているようであった。

その他、KOは「[3686]DLEのナイフ」もNISAで100株(買値232.9円)購入をした。DLEは赤字であることから、逆金融相場の中では逆風とはなるが、200円台であり、そこまで気にする必要はないのと、時々面白いニュースで大きく価値が上がることもあるため、そういった展開に期待をしているようであった。

(第13話へとつづく)

本日の売買損益

本日の売買損益は何も売却をしていないため、0円であった。なお、当コーナーの運用成績は上部にある「今年の運用成績」にて掲載している。

Follow me!