第15話 雨のち晴れも・・・明日は?

今日は1月24日の月曜日、郵便制度施行記念日でもあり、ゴールドラッシュの日でもある。

本日の株式市場はアメリカ大陸の株式市場が先週末に下落した流れを引き継ぎ、再び朝から荒れる展開となった。ただ、後場に入ってからは、多くの銘柄でプラスに転換し、終わってみれば、高値引けしているものも多く、雨のち晴れという銘柄も多かった。

そうした中でKOは、前場に大きく下がっていた「[3656]KLabのつるぎ」「[7777]スリーディーマトリックスのつるぎ」、さらには「[5406]神戸製鋼所の鎧」でその日限りの戦いを行った。後場にも「[7567]栄電子の弓」を一瞬購入したが、流動性がなかったことから、やはりすぐに手放すことにした。

本当は神戸製作所も栄電子も決算の進捗状況はよいので、KOはそのまま持ち越したい気持ちもあったようだが、相場が不安定であるため、無理はしなかった。

KLabについても、今後ゲーム業界はGameFiで盛り上がる可能性もあることから、保有をしておきたい気持ちもあるようであったが、既に武器としてゲーム関連の「[3624]アクセルマークのつるぎ」と「[3686]DLEのナイフ」を装備していることから、無理はせずにこの日を終えた。

さて、明日はどうなるのだろうか。

アメリカのニューヨーク・タイムズ紙が23日にウクライナ情勢をめぐり、アメリカ政府がウクライナに近いバルト3国など同盟国に、米軍部隊(数千人規模)を送ることを検討していると報じているほか、米国務省もロシアとウクライナへの渡航中止を勧告するなど、地政学的リスクが高まりつつある。

さらにFOMCの開催も間近に迫ってきている。

KOは色々な情報をチェックしながら、「明日はどうなるのだろうか。」と思いふけっていた。

(第16話へとつづく)

本日の売買損益

本日の売買損益は+1,540円であった。なお、当コーナーの運用成績は上部にある「今年の運用成績」にて掲載している。

Follow me!