第29話 入国緩和を見据えてジェイテックを購入 他(再びコラントッテも購入)

今日は2月14日の月曜日、バレンタインデーである。

本日の株式市場は、地政学的リスクの高まりなどもあり、石油などの一部のセクターを除き、大荒れの展開となった。

そうした中でKOは、週末にオリンピック銘柄であるコラントッテの磁気ネックレスが注目を浴びていたこともあり、再びコラントッテを100株(買値635円)購入した。

コラントッテは先週の木曜日に決算発表があり、進捗状況もまずまずであったことから、その時からまた購入してもいいかなともKOは考えていた。ただ、購入後は地合いの悪化もあり、結局602円まで値を下げて引けた。

また、KOは先週の木曜日同様にアルヒが下落をしていたため、再び購入をしたが、地合いが地合いだっただけに、この日も持ち越しはせずに、デイトレードとした。

決算跨ぎも視野に入れていたリニカルについても、結局、地合いが良くなかったのと、別口座でも保有していることから、決算跨ぎはせずに手放すこととした。

その他、KOはクシムを334円で100株買い増ししたほか、入国緩和を見据えてジェイテックも100株(買値192.9円)購入し、この日を終えた。

(第30話へとつづく)

本日の売買損益

本日の売買損益は+1,780円であった。なお、当コーナーの運用成績は上部にある「今年の運用成績」にて掲載している。

Follow me!