第28話 コラントッテを売却 他(アルヒでデイトレ)

今日は2月10日の木曜日、簿記の日であり、ふとんの日でもある。

本日の株式市場は、昨日に引き続き、新興市場を中心に全面高の展開となった。

そうした中でKOは、以前保有していたアルヒが朝から値を下げているのを目にした。

なお、アルヒは保有していた当時から朝に値を下げ、その後に値を戻すというパターンが多く、保有していた当時から、訳もなく朝から下げていた場合には、デイトレード銘柄として使えるのではないかと考えていた。

また、先日の決算後に強い値動きを見せていたのと、先日手放すきっかけにもなったアルヒ・フラット35不正融資被害弁護団結成のニュースの翌日の引け後に、GMOあおぞらネット銀行と業務提携を発表していたことから、そこまで不正融資被害弁護団結成のニュースは気にする必要はないのかもしれないとKOは考えていたこともあり、再び1,067.5円で100株購入することにした。

ただ、今回は中長期というよりも、短期で売買したい気持ちが強かったことから、1,078円まで上昇したところで無理をせずに利確をした。

その他、KOはオリンピック銘柄として買っていたコラントッテの値動きが買った直後からあまりよくなかったため、買値を上回ったところで一度手放したが、後場に入り、フィギュアスケートのフリーの競技が進むにつれ、そこそこ強い値動きを見せていたことから、再度669円でインをした。

しかし、コラントッテは本日が決算であるのと、前回もネイサン・チェンの演技が終わったあとに一気に値を落としていたことから、結局671円で手放し、今週の取引を終えた。

(第29話へとつづく)

本日の売買損益

本日の売買損益は+1,350円であった。なお、当コーナーの運用成績は上部にある「今年の運用成績」にて掲載している。

Follow me!