第46話 ハナツアーを無事に利確

今日は3月10日の木曜日、砂糖の日であり、サボテンの日でもある。

本日の株式市場は、原油価格の上昇が一服し、大きく上昇した昨晩のアメリカ市場の上昇の流れを引き継ぎ、朝から多くの銘柄で特買いスタートという非常に強い展開となり、日経平均の上げ幅も一時、1年9ヶ月ぶりに1000円を超えるような場面もあった。

そうした中でKOは、韓国の大統領選挙で尹氏が勝利することを見越して買っていたハナツアーを、なんとか尹氏が勝利したのに伴い、朝のPTSで100株、そして本場でも100株手放し、利確をした。

昨晩はYouTubeを通して韓国の開票状況を夜中の3時ぐらいまで見ていたが、正直、野党候補で一本化した段階である程度、尹氏が勝利するだろうと思っていたため、ここまで大激戦になるとは思っておらず、かなり冷や冷やした展開となった。

もっとも、そこまで冷や冷やした理由は、ハナツアーの株価がどうなるかというのももちろんあったが、KOはこれまで45回以上、韓国に旅行に行き、現地に知り合いもいるため、単純に日韓関係のためにも、尹氏の勝利を期待していたようであった。

その他、KOは先日購入していた日本航空と昨日持ち越していたビーマップも手放し、また下落が来た時に対応できるように現金比率を高めておくことにした。

今日の上昇は、これまでの下落の一部を戻しただけとはいえ、今年一番の上昇となった。

なお、買値に近づいている銘柄もチラホラみられるので、明日も上昇するようであれば、買値を上回った銘柄はやれやれ売りをすることもKOは検討しているようであった。

(第47話へとつづく)

本日の売買損益

本日の売買損益は+14,480円であった。なお、当コーナーの運用成績は上部にある「今年の運用成績」にて掲載している。

Follow me!