第21話 Jストリームを一旦売却

今日は2月1日の火曜日、テレビ放送記念日である。

本日の株式市場は、前場の前半については昨日同様、アメリカ市場の流れを引き継ぎ、新興市場を中心に全面高となったが、前場の後半以降は徐々に値動きが弱くなり、後場にはマイナスに転じる銘柄も多くみられるなど、失速した。

そうした中でKOは、昨年12月に購入し、先月には100株ナンピンもしていたJストリームが地合いとともに大きく上昇し、久しぶりに買値を上回ったため、一旦売却をすることにした。

Jストリームへの期待は今でも変わらないものの、つい二日前には買値平均を100円以上下回る状況でもあったことから、一旦手放してまた下がってくるようであれば買うというスタンスでいくことにしたようであった。

そのほか、昨日買った「[2479]ジェイテックの矢」も、昨日決算発表があることを知らずにKOは購入し、結果的に決算後に上昇したため、薄利ではあるが、一旦手放し、手堅くいくことにした。

なお、その一方で新たな武器として「[2345]クシムの爪」を100株(買値358.6円)、「[6584]三桜工業の斧」を100株(買値823.8円)購入した。

クシムは光通信が売り抜けたこともあり、大きく下落をしているが、NFTをはじめ、これからの時代にマッチした事業内容を展開していることから、KOはまた今後上昇する可能性はあると考えているようであった。

三桜工業に関しては、自動車減産などの影響から、今月発表される決算を跨ぐのは少し怖さもあるが、PER、PBRともに割安の水準であるのと、全個体電池、パワー半導体関連として期待をしているようであった。

(第22話へとつづく)

本日の売買損益

本日の売買損益は+1,160円であった。なお、当コーナーの運用成績は上部にある「今年の運用成績」にて掲載している。

Follow me!