第27話 ヤマダホールディングスを売却

今日は2月9日の水曜日、漫画の日であり、福の日でもある。

本日の株式市場は、昨日弱かった新興市場も含め、全面高の展開となった。

そうした中でKOは、前場はほとんど相場を見ずにいたが、後場に入ってからは場中に決算を発表する銘柄も多くあり、大きく値が動いている銘柄もチラホラみられたため、軽くチェックをしていたところ、これまで何度か売買したことがあり、中長期で期待もしているウイルテックが、昼に発表された決算の影響(下方修正付き)を受け、-50円安となっていた。

どうやら鎖国政策の影響を受け、見込んでいた海外の人材を活用できなかったことも下方修正に至った要因のようであったが、それでも配当は維持するというお知らせもあったため、KOは795円で100株購入をした。

ただ、買った直後にさらに下落し、あまりリスクを取りたくない相場でもあるため、結局同値に戻ったところで一旦売却をして、様子をみることにした。

その他、KOは配当&優待も見据えてNISAで買っていたヤマダホールディングスを別口座で保有することにしたため、手放すことにし、本日の株式市場への旅を終えた。

(第28話へとつづく)

本日の売買損益

本日の売買損益は+100円であった。なお、当コーナーの運用成績は上部にある「今年の運用成績」にて掲載している。

Follow me!