第26話 オリンピック銘柄のコラントッテを購入

今日は2月8日の火曜日、つばきの日であり、〒マークの日でもある。

本日の株式市場は、陸運業、海運業、空運業、銀行業などが強かった一方で、マザーズをはじめとする新興市場は値動きが弱い展開となった。

そうした中でKOは、AIメカテックらでデイトレードをした以外は、オリンピックのフィギュアスケートを見ていたこともあり、ほとんど相場を見ていなかった。

ただ、フィギュアスケートの宇野昌磨選手が競技を終え、暫定トップになった際にコラントッテが気になりはじめた。

ちなみにコラントッテは先週末にもオリンピックを見据えて一度購入し、その時は思った以上に値動きが弱かったため、一旦同値で撤退をしていたが、コラントッテの磁気ネックレスは、その宇野昌磨選手だけでなく、同じくフィギュアスケートの鍵山優真選手も使用していることから、その両選手が活躍すると、宣伝効果にもつながるため、オリンピック銘柄として注視をしていた。

既に昨日もフィギュアスケートの団体で銅メダルを獲得した影響を受け、一時的に上昇していたようであるが、KOは再び上昇する可能性に期待をしてみたくなり、結局、鍵山選手が競技を行う前に100株(買値657円)再購入した。

その結果、鍵山選手が競技を終えた後には一時的に強い上昇をみせていたようであるが、KO自身が完全にフィギュアスケートを楽しんでいるモードに入っていたことから、全くその上昇に気づかず、むしろマイ転していた。

昨日も一度上昇していることから、明後日に行われるフィギュアスケートのフリーで仮に宇野選手や鍵山選手が好成績を収めても上昇しない場合もあるが、もともと中長期で期待をしている銘柄でもあり、KO自身もコラントッテの磁気ネックレスを使用していることから、応援するつもりで保有することも考えているようであった。

(第27話へとつづく)

本日の売買損益

本日の売買損益は+1,480円であった。なお、当コーナーの運用成績は上部にある「今年の運用成績」にて掲載している。

Follow me!